よくあるご質問

  • 応募を希望される方は、採用専用アドレス(mmj_recruiting@merit.com)に応募を希望する職務名を明記の上、履歴書・職務経歴書を添付にてご送付ください。

  • 可能です。多様な人材を求めている為、医療業界の経験を問わず広く募集をしています。入社後の導入研修やOJTを通して業界知識を習得いただくことが可能です。

  • 選考プロセスは、募集ポジションにより異なります。
    基本的には、「書類選考→適性検査→面接2~3回程度→内定」という流れとなります。

  • 営業職は、担当するエリアの近隣に住み、自宅をホームオフィスとして、担当施設に直行する勤務スタイルとなります。その他の職種は、新宿オフィスもしくは、物流センターにおいて勤務します。

  • 試用期間満了後、適用条件を満たした方は在宅勤務可能です。

  • お互いを認め合う雰囲気があります。独自のリコグナイズプログラムを持っており、システム上で同僚に対し「Thank you!」「Good Job!」「Congratulation!」の主旨でメッセージを送ることができます。また役職や経験に関係なく意見を出しあうスピークアップカルチャーや、分からないことがあれば部署の垣根を越えて相談したりといったチームワークがあります。

  • 求められる英語力は職務によって異なりますので、詳しくは募集要項をご確認ください。英語力を求めていない職務であっても、今後の英語力向上は、キャリア機会の拡大につながります。その意味で自己啓発を推奨してます。

  • 全社員に占める女性社員の割合、全管理職に占める女性管理職割合は、いずれも3割以上です。また、すべての部門において
    女性が勤務しています。在宅勤務制度や時差通勤制度を導入しており、女性のみならず、社員の多様な働き方に対して各種制度の整備を進めています。
    ※2025年1月時点

  • 当社の年間有給取得率は60%以上です。業務の都合と調整することは必要ですが、ワークライフバランスのとりやすい職場
    環境といえます。
    ※2023年実績

  • 詳細は「制度について」をご確認ください。